2004年12月08日

インフルエンザ予防接種

2回目の予防接種を受けてきました。0歳児のインフルエンザ予防接種は接種したところで効果はないという意見もあるようで、気休めにしかならないかもしれないのですが、とりあえず受けてます。子供よりも親が受けておくのが肝心です。ハイ。

今回は前回のような大泣きということはなく、接種前の検診で聴診器を当てられて「へへっ」と笑い、主治医もつられて「へへっ」と笑い…を繰り返した後(苦笑)、実に和やかな雰囲気(どこが)でさっさと注射して終了でした(^^;

注射は誕生日が近い拓巳くんと一緒に行ったので、その後近所の喫茶店でお茶しよう…とお店まで行ったら定休日(爆死)。不定休だから事前チェックしとかなアカンのにスイマセン(汗)というドジをかましてしまい、結局拓巳くん宅にお邪魔してお茶してきました(^^;。
何度かお邪魔しているのだが、今までは転がしておけばじ〜っとしていた竜麻さん、もうハイハイしてつかまり立ちして大暴れ(滝汗)。最終的には自爆(自分で転ぶ)して大泣き(おいおい)。非常に騒がしい息子にお恥ずかしい限りでした(恥)。

実家に帰省したら、こんなんじゃ済まないんだろうな〜…大丈夫かなぁ(^^;

Posted by Naoko at 22:54 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?