2004年12月09日

手を離さないで!

つかまり立ちがマイブームの竜麻さん、ますます立つのが上手になってきまして、最近は支えにするものに掴まるのではなく、手を添える程度でバランスを取れるようになってきたご様子で…いっちょ前に自立できると思っていらっしゃるのか、今週になってからは立ち上がった後、手を離すようになってます(汗)。
支えになるものがなくなる訳で、その後の展開はゴロン、バタンとすっ転ぶだけ。それでも本人は面白くて仕方ないようで嬉々として立ち上がってはすっ転んでます…。

そばに居る時はサポートできるけど、ベビーサークルに入れている時にもバッタンバッタン倒れてるんだよねぇ…。しっかり掴んでないといけないんだということをどうやって教えたら良いのか皆目見当がつきません。とほほ。

今日は児童館の日だったので、午前中は児童館へ。クリスマス会に向けて、お遊戯(のような事)の練習をしました。…って鈴持って振るだけなんですが(苦笑)。

12月になってから、公園ママさんとの間で散歩タイムを午前中にしようという話になっているんだけど、午前中は用事が結構あったり、竜麻自身が起きてなかったりするので散歩に出れない状態に。仕方がないので、今までと同じく午後に公園をウロウロしたりしてるんだけど、知ってる顔に会えないと物凄く寂しくなってしまう今日この頃…。

Posted by Naoko at 22:52 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?