2004年11月02日

児童館

今日は児童館のちゅうりっぷクラスの日だったので、児童館へ行ってみた。
そしたら今日はお天気が良かった事もあって参加者が凄く多くてプレイルームにママとベビちゃんがひしめき合ってました(^^;

母親学級の時に一緒だった人と沢山会って、その後の成長具合の話をしたり聞いたりして、保育士さんが手遊び指導をしてくれて、解散。
基本的に、母親同士の交流が主という考えの児童館解放なので、保育士さんは来るには来るけど10分程度しか居ない。どう利用するか考える必要はあるかなぁと言うところ。

午後もお天気が良かったので公園へ。天気は良いものの風がないので、暑く感じるぐらい。今日も新しいベビちゃんと遭遇。月齢が近いので、これからも仲良くしたいな〜と思い、連絡先を伝えておいた(^^)。

この公園、広い公園なので、おじいさんが自作の凧を持ってきて凧揚げをよくしているのだが、今日は風が無いため思うようにあがらなかったようで、竜麻に声をかけてくれる人が多かった(笑)。

Posted by Naoko at 22:43 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?