2004年10月20日

絵本

4ヶ月検診の際にブックスタートと称して本をプレゼントされた。絵本界では有名な松谷みよ子先生の「いない いない ばあ」と、「ともだち」というもの。これはこれで竜麻は興味深々で手を伸ばすわ叩くわ噛み付くわといい感じ(謎)なんだけど、前々から気になっていた絵本を2冊ばかり購入している。

以前に、皇室の様子を紹介する映像の中にでてきていた、きむらゆういち先生の「いないいないばぁ遊び」という本。(今は「うずらちゃんのかくれんぼ」が有名ですが(^^;)ページをめくるといないいないばぁができるというもので、気になっていたのだが、これのお出かけ版という小さい本が出ていたので思わず購入。そのついでに小さな色の絵本も購入。
どの本も竜麻に見せると一目散に近づいてきて、自分で本を掴んでジタバタしだします。まだ、本の意味はわかっていないのだろうけど、楽しんでいるならいいかなと思う今日この頃。

Posted by Naoko at 21:58 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?