2004年08月24日

ツ反

今日は昼からツベルクリン反応&4ヶ月検診ということで保健センターへ。
今回は参加者が多く、生まれた時期に依っては前月来月に接種時期をずらしてほしいと保健センター側から依頼があった(らしい)程。ホントに大混雑(^^;

そんな中、育児相談から。こっちが用意していった質問(不安)にことごとく「大丈夫です♪」を連呼する保健婦さん。ソレしか言えないんじゃないのこの人?と思うぐらい、連呼してました(爆)。まぁ大丈夫なんだろうけど(笑)。

そして身体計測。身長61.6cm、体重6920g…う〜ん、あと80gだったか〜。残念(殴
肥満というわけではないが、大きめですね…と意味深な評価を貰った(^^;。今後はミルクを増やすのではなくて、離乳食やお茶等で調整するようにアドバイスを受けた…ってことはやっぱり太ってるってことかなぁ(汗)とか思いながらツベルクリン注射へ。

竜麻抱っこして横向きに座って、腕だけ医師に預けて、ぷすっとな。
親の不安をよそに、きょとんとしていた竜麻くん。次のBCGの時には大泣きするのかな〜やっぱり(^^;

次の検査&BCG接種はあさってです。どきどき。

Posted by Naoko at 20:53 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?