2004年07月13日

給付金

会社の経理担当さんと色々やり取りして、出来る申請は色々行っていたのですが、一通り片付いたかなというところです。
出産後すぐに出した一時金は、提出月の月末に振り込まれたし、産前産後の給付金も産後休暇が過ぎてすぐに提出(6月末)したら、昨日振り込まれました。児童手当も6月から支給対象となり10月の分から支給する旨の通知書が今日届きました。

他の方の話を伺う限りでは、私の給付金の支給は、かなり早いようです。私の加入している保険組合は社会保険ではないので、その分処理が早かったのかもしれないですね。
とりあえず、100万円ぐらい戻ってきました〜。いや〜ちょっとホクホク。でも仕事してない(事になってる)から、この給付金でやりくりしないといけないんだけどね(^^;

後は8月あたりに提出予定の育児休業給付金の申請がつつがなく終われば、手続き関係は終了です。ふ〜。

Posted by Naoko at 20:21 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?