2004年06月29日

電車でGO〜

お天気も良かった(というか暑かったけどw)ので、竜麻のマイカー(ベビーカー)ひっぱりだして、荷物満載でお出かけスタート。
目的地は恵比寿。はい、私の会社です。育児休業中なんだけど、対応して欲しい業務があるということで、打ち合わせしに行ったというわけ。そのついでにベビーカーで駅を利用するとどういう感じになるのか試したいな〜と思って竜麻連れて出かけたんですが…

私の利用する駅はどの駅もエレベーター完備だし、段差も無い。強いて言えば電車に乗るときぐらいかな。だからベビーカー持ち上げたりする必要もなくてとても楽だった。
楽だったのは、混んでいればベビーカーもたたむべきだと思うんだけど、昼間なのでガラガラだったから遠慮なくベビーカーで乗り込んだ…というのもあるんだろうけど。
実際、ベビーカーをたたんで乗るとなると首の据わっていない赤子をどうしろと?!という状態に陥るので、「そもそも首も据わってない小さい子連れてどこまで行ってんだYO」という根本的なところで問題になるんだけどw

Posted by Naoko at 20:05 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?