2004年03月06日

後期母親学級(病院主催)

前回みたいにまた参加者少なかったらやだな〜とか思いつつも母親学級に参加。今日はYoshiに休み取って貰って、一緒に参加して立会い出産について意識持ってもらうつもりだったんだけど、どうしても休めない仕事ということで諦め。あ〜あ、これで立会い出産の夢も崩れたか〜とか思うとなんだか投げやりになってきつつ…(ぉぃ)。

実際行ったら、今日はたくさん出席してた(ホッ)。だが、後で知ったんだけど、私以外は経産婦だった(爆死)。唯一の初産な私の為に、初産を前提とした説明で話は進んでいたらしい(^^;。
出産までのビデオと、補助動作や妊婦体操についてのビデオを鑑賞し、その後、奥さん先生の補足説明&アドバイスを受けて終了。

最後に恐る恐る「今日主人が参加できなかったんですけど、やっぱ立会いはダメなんですかね〜?」とたずねたら「立ち会う気があれば、今日来て無くても大丈夫よっ!出産は二人で頑張って欲しいしね!」と言われ、一気に元気になった私(爆)。
Yoshiさん、意地でも付き合ってもらうわよっ!(鼻息)

Posted by Naoko at 01:56 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?