2004年02月04日

インフルエンザ…(汗)

Yoshiさんの体調が改善の兆しがみられないので、薬貰ってこ〜いと病院行かせたのですが…「A型インフルエンザ」のお墨付きもらって帰ってきました(汗)。会社からも週末まで休暇とるよう指示が入ったようで、すっかり寝込んでます(^^;

かくいう私は大分回復してきてたんですが…不安になったので主治医に相談しに病院へ。

主治医いわく
「まー今ワクチン打っても間に合わないしねー。というかご主人A型インフルエンザでしょ?今年のワクチン、確かA型対策のじゃなかったはずだしねー」
(なんですと(^^;;;)
「妊娠週数が20週よりも前なら、こりゃ大変だって言うところなんだけど、アナタの場合、もう28週近いでしょ〜、この時期ならもう胎児の機能はほぼ完成しているようなものだから、奇形とかの心配はまず無いから大丈夫〜」
(じゃ、じゃぁ大丈夫ってぇこと?(おろおろ))
「一緒に生活してるから移っちゃうのは確実っぽいけど、さっさと治す事に専念しようね!」

…といったお話を貰い、念の為漢方薬数種と抗生物質処方してもらい帰宅。
母の不安をよそに、腹ン中は今日も元気に暴れてますが…(苦笑)

Posted by Naoko at 01:51 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?