2003年09月06日

第2回検診(6W1D)

基礎体温:36.63

寝起きはやっぱり気分が悪い。今日は吐くほどではなかったけど。
とりあえずゴロゴロして、ちょっと収まったところで病院へ。

前の診察から10日。今回こそは見れるのかな〜とワクワクしながら超音波検査を受けた。
モニターを見たら黒い塊が。やった〜〜と思いながらも…その時点で私自身は焦った。

…黒い塊はあるんだけど、子供がいないっ。。。

先生いわく、この黒い塊は胎嚢ってやつで水の塊らしい。この中で卵子が細胞分裂を繰り返して育って行くってわけで、ちょうど土台できて、これから形作っていくぞ〜ってとこだそうで。あと少しで見えるかな〜という手前…。

あ〜ん、気になるから毎日超音波検査してもらいたい気分だよ〜〜〜。

会社へ出すための診断書を書いてもらい、次は2週間後ということになった。今度はだいぶ形になって、心音も聞けるといいんだけどな〜♪

下腹部痛に関しては、痛くなったら横になってゴロゴロするのが一番なんだそうだ。よ〜し、Yoshi押しのけてゴロゴロしてやる〜♪(マテ

Posted by Naoko at 01:26 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?