2004年05月30日

お宮参り

生後31日目にお宮参りするってことだったんだけど、Yoshiの仕事の都合もあるので今日お宮参りに。本来予約して行くものだとは思うのだが、Yoshiの仕事は休みが必ず取れるものでもないので、予約するのが難しく、え〜い行き当たりばったりだ〜と近所の氷川神社へ。社務所に行ってお払いお願いしようとしたら、外出中とのこと(爆死)。仕方ないのでお参りだけして、ちゃっちゃと済ませてしまいました(^^;
ま、神様には竜麻が産まれました〜って報告したから、いい事にしとこっ♪

その後、出産前日まで通っていた喫茶店へ竜麻連れてご挨拶。こちらのマスターとはこの地域に引っ越してきた時からのお付き合いで、ある意味「東京のお父さん」的な人。早く見せたかったんだよね〜。
1ヶ月以上、この店のアイスコーヒー飲んで無かったので飲みたかったのもあるけど(笑)。ずっと飲みたいと思っていたので、いつも以上に美味しく感じたような(^^)。

Posted by Naoko at 04:16 | EDIT | コメント (0) | 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?