2005年02月26日

心配したほどでもないのかも。

NCJに問い合わせたメールに対しての返信は、テンプレで他のクラン員にも届いていた様子。
とりあえず、NCJが言うには

「文句言いたかったらそのエンブレムは私が描いたものだ!という証拠をそろえて提出しな。そしたら相手に問い合わせしてやってもいいよ。でも仲裁とかしてくれると期待しちゃダメだ。そこまではやれないから、残念。」

とのこと。あーやっぱり対応無理だよな〜と投げやりになっていたが、他のクラン員から「出来るところまではやっておくべき」との意見も。
でもさ、てきとーに毎日テンテン打ってただけだし、原画なんてないわけですよ。私のオリジナルだと断言できるけど、証拠って何出せばいいんですか?

なんだかもっと大騒ぎになるのかなーと思って心配していたけど、昼間INする人達の心配に比べて夜間INする人達はエンブレムぐらいで気にかけることでも無い様子。まぁ戦争クランじゃないしね。私もそんなにIN出来てなかったし、こんなもんなのかも。

昔、長い時間かけてチマチマ作った苦労を思い出して固執してるのは私だけだったのかも?(苦笑)。
なんかエンブレムに対してエネルギー注ぐ気分になれないので、しばらくは適当な画像を使わせてもらいます。気分が乗ってきたら、また描くかも…しれない。

夜、「いえかてぃ」のログインを確認したので、WISしてみましたが、無反応。
しばらくしたら「お」「あり」と意味不明な返答。まぁ既に良くない話は山ほど聞いているので、それ以上の期待をするつもりもないけど。
念のため全茶(かれこれ1年近くぶりで頭に何をつけるのか判らなかったり)で所在を求めたら大量にWisが。それなりに名前は知れている人の様子。

「いえかてぃ」および「かてぃ」に対して何らかの制裁は行ってほしいと思うけど、そのエンブレムをつけざるを得なくなった方々が本当にかわいそう。声をかけるたびに「申し訳ないです」と謝られてしまって、クラン員は全然悪くないのに…と思うと本当に困惑してしまいます。