2004年06月07日

整形外科へ

Yoshiママに息子預けて、隣の駅にある整形外科へ。
いまだに左足が痛むので、産婦人科の主治医が紹介状書いてくれたのだ。
ちなみに、この病院と産婦人科の病院名が偶然にも同じだったりする。紹介状書きながら、しきりに「別に親戚でも何でもないんですよ〜」と念を押すのが不思議だったが、まぁそれは置いといて(殴)。

とりあえず、痛みの場所と痛む状況を説明。その後医師が診察したものの、重大な問題はなさそうだな、と一言。
「念の為レントゲンとりましょうね〜」とレントゲンを撮ったが、骨には異常が全く見られないので、多分体重の増加による筋肉の炎症ではなかろうかとの事(汗)。

「痛み止めの薬を処方してあげたいけど、授乳あるよね〜」…といわれ、「もうおっぱい枯れかけてるからイイヨ、薬処方して〜」と言いたいところをプライドが邪魔して微笑むだけに(何)。う〜、やっぱ母乳育児やってるって形にしたいのかな私…。

「しばらく椅子生活で左足に体重をかけないようにして、重いものも持たないように…ってお子さん抱っこしないといけないよねぇ〜」…といわれ、「そ〜だよ昼間は私しか家に居ないのに息子抱っこ誰がするんだよ」と言いたいところをぐぐっと我慢して、とりあえず安静生活することで今日は終了。

1週間程度様子を見て、変化が無ければMRIで再検査という方針だそうです(^^;