2007年03月30日

強風注意。

息子は、このところお気に入りの帽子がある。
毎日それをかぶって出かけるのが日課。

で、今日も保育園からご機嫌で帽子かぶってバギーに乗って、今日あった事とか話しながら帰宅していたときのこと。

幹線道路を渡っていたら、突風が吹いてきて息子の帽子が飛んでった。
帽子はコロコロと転がり中央分離帯沿いに数メートル行ってしまった。

バギーを押してる状態で、横断歩道にバギー放置で帽子とりに走るわけにも行かず、一旦歩道まで渡りきった。
お気に入りの帽子が飛んでってパニック状態の息子。「帽子がぁ!!!!」と絶叫して泣き出した。
息子を歩道に残して帽子を取りに行こうとおもったら信号が変わってしまった( ̄▽ ̄!)ゲゲー

次の信号が変わるまで、車が一杯走るから、危ないからまってようね
信号変わったら、かーちゃんが帽子取ってくるから、ここで待っててね

と言い聞かせるが、既にパニック状態の息子は「帽子がーー帽子がーー」の無限ループ突入(爆死)

ハラハラしながら信号変わるのを待つこと3分。やっと渡れるようになったのでドキドキしながら中央分離帯めがけてダッシュ。幸か不幸か中央分離帯に沿うように転がってくれたので、車に轢かれずに鎮座してました(ほっ)

それまで、帽子についてるゴム紐を嫌がっていたのですが、その後からはきっちりつけるように(笑)


・・・つーか帰宅した今もかぶってるんですけどね( ̄▽ ̄|||)

Posted by Naoko at 20:30 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?