2006年05月02日

おじちゃんぶーぶーちょーだいなー

主人の双子のお兄様からRyouさんへ誕生日プレゼントを戴きました。
前からちょっと気になっていた、BRIOというブランドの木のレールを走る汽車のオモチャ。
早速張り切って「ガタンゴトン」いうて楽しんでおります。
#ただ、配送の際に保護材として包んであった通称「プチプチ」(エアパッキン)にまず興奮し、なかなか中身まで到達できなかったのは、そこはかとなく秘密w

で、表題の話なんですけどね。
どこで覚えてきたのだか(って保育園しかないけど)、最近流暢に語るんですよ

「おじちゃんブーブー頂戴なー」

しかも、固定文で覚えているわけではないようで。

ばぁばに向かって

「ばーばーぼーぼーちゃちょーだいなー」

二人して
私:「き、聞こえないわねーwww」
母:「ばーばには難しいわーwww」
私:「あ。パパに言ったらバッチリなんじゃない?」
母:「あら、もう1人おじちゃんが居る(Yoshiさんの弟)し、おじちゃんに言いなさい♪w」

…二人して酷いものである。w

Posted by Naoko at 17:59 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?