2006年03月14日

中耳炎

ここ数日、左耳を指差して「たいたいー」(訳:痛い)と繰り返すことが。
ただ、常にではなく、たまにだったので一時的なことかなぁと思っていたのだが、念のため病院で見てもらっておこう、と耳鼻科へ。

症状について色々話をした後、「じゃぁ耳の中見てみますね」と覗き込んだ瞬間、医師は「うわー、耳垢すごいのがあるねw」。
耳掃除してはいますが入り口あたりを綿棒でクルクルする程度だったので生まれてから2年分の耳垢が小石になってはいってました(^^;;;;;

で、一通りかきだしてもらったあと、おもむろに医師が「中耳炎になってますね。これから熱が出てもおかしくないですよ」。

えーーw

もう、有休残ってないのにーーw

っつ~かこれからしばらくかなり忙しいんですけどーーw

毎日治療に通いなさいとか言わないでくださいよーーー(青ざめ

とか一瞬思ったり思わなかったりしたところで、「まぁ症状は軽いので、お薬だしますので、それ飲んで週末にまた来てください」と言われ、ほっとしてみたり。

酷くなりませんように・・・(汗

Posted by Naoko at 23:16 | EDIT | コメント (1) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント

こんばんは、いつも楽しみにしています。
うちも2歳の子が耳鼻科で診察の時、でっけえ耳あかをそれぞれから掃除してもらいました。気持ちいいくらいのでかさでした。
お大事にね。

Posted by: 流星群 at 2006年03月16日 23:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?