2006年01月27日

2月から進級決定

朝、いつもどおり保育園にRyouさんを預けて、さあ出かけようとしたら、「お母さん、ちょっとよろしいですか?」と園長先生に呼び止められた。
んがっ、何かトラブルでも?とドキドキしながら「なんでしょぉ~?」とこたえたら

「2月からいちご組さんに移っていただこうかと思っているのですが。」

いちご組っていうのは1歳児クラスのこと。4月からもともと進級予定でしたが、成長が進んでいる(まぁ4月生まれだし)ので、ちょっと早めに新しい環境に移して慣らしていきたいとのこと。
トイレトレーニングなど行うには、今の0歳児クラスの部屋にはトイレが無かったりするので、その辺りの兼ね合いもあるのだろうけれども…

って、オムツはずしは保育園の進め方に合わせようって暢気に構えていたから、まだオマルも買ってないですよっ(汗)

お昼寝の時間には、パジャマに着替えたりするらしく、2月からはパジャマとトイレで手を拭くためのお手拭タオルを準備してください、あと、パンツを想定して、今後はオムツもパンツタイプが推奨、ということでした。

最近のお気に入りはアンマンマン(本人談・正式にはアンパンマンw)なので、アンマンマンのパジャマでも探しますかね~♪

ちなみに、進級についてYoshiさんに報告したら、「NちゃんやYちゃんと離れてしまうの?かわいそうじゃない?大丈夫なの?」とかなり心配な様子。
まぁ確かに毎朝抱き合ってる仲(笑)だからな~、でも殆ど毎日他のクラスとも交流してるから大丈夫じゃないのかな~、と母親は結構気にしてなかったりするのですがw

Posted by Naoko at 15:54 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?