2005年12月17日

クリスマス会

ここ数週間、保育園で練習を重ね、自宅でもバッチリなまでに仕上がっていたお遊戯。
ついに発表の当日がやってまいりました(爆)。

他の親御さんに負けじとビデオカメラ握り締めて保護者席にスタンバイ。

親達の殺気立った空気を感じたせいか、完全にフリーズ状態のRyouさんに「コリャ私たちの顔が見えたら大泣きするゾきっと…」と思いつつ、クリスマス会スタート。

みんなで歌うお歌は、ボーっとしつつも、たまに手を振ってみたりと「お遊戯っぽい」ことをしてくれていたのだが、後半になって振り向いたRyouさんがYoshiさん発見(!)。
やばっ、と思った次の瞬間、

「うわあぁぁぁんっ!!パパーーっ!!」

…保育士がさっと抱き上げてあやすものの、Yoshiさんを指差して「パパー!」と泣きじゃくる。
結局、まともにお遊戯なんて出来ないまま、ラストのサンタさん入場に(^^;;

サンタさん見てまた大泣きか?と思いきや、プレゼントを差し出すサンタさんに、スタスタと近寄り、ばしっ!とプレゼントを受け取り(いや、奪い取り)戻ってきておりました(^^;;

ら、、来年こそは上手なお遊戯見せてくださいね…(汗

Posted by Naoko at 23:56 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?