2005年09月29日

いいこ、いいこ。

1歳5ヶ月になって、やっと「イイコイイコ」と言うと自分以外の人を撫で撫でするようになりました(^^;

今まで、どんなに誘導しても、自分以外の頭は触らなかった竜麻さん(^^;。
何をそこまでかたくなに自分だけイイコイイコするのか謎だったのですが、「いいこいいこしてよー」と声をかけたら、突然私の頭をグリグリ、ペチペチ(←これは余計な気がw)するようになりました。

我が家にはバースディベアー(って単に4月28日って刺繍が入ってるだけ)という、竜麻さんの気分が良いときはサッカーボール扱い(!)されているぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを指さして「くまさんにもイイコイイコしてあげたら?」と言ってみたら、スタスタと近寄って撫で撫でしていました。

ちょっとした変化でも、発見できるとなんだか嬉しいですね。

Posted by Naoko at 13:50 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?