2005年09月26日

急遽5連休…(目眩)

朝一番でかかりつけ医のところへ。
熱が下がってから発疹が出たということで「突発ですね。もうだいぶ発疹も薄れてきてるから、今日・明日で発疹おさまるでしょう。あと2日は休んでね。」としれっと言われて診察終了(苦笑)。

突発性湿疹だと発疹が消えたら保育園につれてきてOKというところが多い中、うちの保育園に問い合わせたところ「突発でも医師の許可証がないとダメですので、書いてもらってくださいね」っと言われました。ちっ、ダメなのか。(コラ

とりあえず会社は休むしかないので、恐る恐る会社に報告し、「仕方ないよね~」と上司に言われながら、今日・明日とお休みをいただきました。
残有給6日…。有給消化しないで欠勤扱いにしてもらおうかなぁ…この勢いじゃ有給切れたあとが怖すぎる…。

発疹は全身に見受けられるものの、食欲も戻り、表情もずっと無表情か怒ってるか泣いてるかという状況だったのですが、笑みをこぼすようになり、ほっとしているところです。
発疹、どれぐらいで引くのかなぁ。。。水曜日から会社いけると助かるのですが…。

Posted by Naoko at 23:04 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?