2005年09月21日

熱が下がらない…

昼間は熱も下がって保育園も受け入れ可能なレベルまで回復していたのに、夜になってまた熱が跳ね上がりました。

さすがにこれはまずいと、板橋区で最近開設された平日夜間診療に飛び込みました。平日の20時~23時、子供の急病に対応してくれるというシステム。さすがにYoshiさんの車がないといけない場所なのですが、とても助かりました。

診察の結果、とりあえず今の段階では判断はつかないが…とお決まりの前置きの後、可能性としていくつかの病気の名前が挙げられ、念のため明日の朝一番で検査を受けることになりました。

たいていは熱さましで収まるのですが、今回は病気の特定が出来ていないため、安易な解熱は逆に危険ということで、脱水症状にならないように注意しながら様子をみてくださいとのこと。。。

インフルエンザ以来、何度か熱は経験してますが、つらそうにしてるのは久しぶりで、夫婦そろって慌てています。
こういうときこそ、落ち着かないといけないんだけど。。。

Posted by Naoko at 23:27 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?