2005年07月27日

水と仲直り?

プールが始まってから、しばらくの間、お風呂が大嫌いになっていました(汗)。
どうも、プールで頭からシャワーをかけられたのが恐怖だったようで、水に浸かるのも触るのもいや!という状態に。(まぁだからといってお風呂に入れない訳にはいきませんのでYoshiさんが容赦なくざっぷんざっぷんお湯かけてましたが)
しかし、今週になってから、何がきっかけなのかわからないのですが、いきなりプールもお風呂も大好きに。(謎)

まぁ、嫌がるよりはいいよねー、プールも楽しんでいるようだし良かったねー、と思っていたのですが、今度は水から離れるのが嫌になってしまったようで、毎日お風呂から出る時に大騒ぎになっています(汗)。

ぬるめに設定しているとは言え、長時間浸かっているとのぼせてしまうでしょ!…といって通じる訳もなく、今日も「ほら、もうお風呂とバイバイ、また明日だよ〜」「んがー!!!」と大騒ぎでした。

そうそう、お風呂上りに脱衣場で体を拭くんですが、その際に「ちー…」とおしっこをすることが。体を拭いている私にヒットして発狂モノです(^^;;
風呂場から引き受けて、体を拭いて、オムツを着けるまでの時間をいかに効率よくしておしっこ攻撃から逃れられるかが最近の課題になっています(苦笑)。

Posted by Naoko at 23:55 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (2)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?