2005年07月14日

曲の区別が出来ているらしい。

先日の温泉旅行の際、PAの売店で車のおもちゃを買いました。かなり気に入ったらしくて、握り締めちゃって。お菓子をちらつかせたら大抵手を離すのに、それでもぎゅーっと握っていて、これは本当に欲しいらしい、と購入したのですが、旅行から帰ってきて今日まで、家の中ではどこでも持ち歩いてます。

そのおもちゃについているボタンを押すと、色んな音が出るのですが、その中に「森のくまさん」と「大きなくりの木の下で」が流れるボタンがあります。
そのボタンを押したとき、「森のくまさん」だと体を横に揺らしてノリノリ。「大きなくりの〜」だと頷くように頭を縦に揺らしてノリノリw

今朝保育所に預ける際にこの話をしたら、

「保育所でBGMに流しているCDが止まると、真っ先に竜麻くんが教えてくれますよ〜。曲によって動き…違いますね、確かに。曲の区別できてるかも。」

とのこと。日に日に能力が上がってきているんだなぁと感心しました。
Yoshiさんに言ったら「そうかー!んじゃぁ音楽の道に…!」とか言いそうだから内緒にしとこうかな。(何)

Posted by Naoko at 15:41 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (2)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?