2005年05月31日

朝から憂鬱。そして呼び出し2回目。。。

最近は、保育所へは竜麻さんをスリングで抱っこして登園しています。
それなりに抱っこ通勤(何)も板についてきつつあったのですが、ここにきてヘタレ気味。

なぜかというと、それは、雨。

スリングで抱っこして、お支度かばん(着替えやオムツ等を入れたマザーズバッグ)と通勤かばんを肩にかけてズカズカ歩いていたわけですが、雨が降ったらそれにプラスして傘が必要になります。
しかも、ただ持ってりゃいい訳じゃなくなるので、コントロールが大変に。そして抱っこされてる竜麻さんも普段見ない雨や傘に興味津々で手を伸ばしまくるので、さらに抱っこのバランスも崩れて保育所につく頃にはずぶぬれのヨレヨレ。昨日・今日と雨が続いたのですが、今朝は朝から激しく降っていたおかげで息子は無事だが母はずぶぬれで「おはよぉ〜ございまぁ〜〜す(@@;」と入っていったもんだから、保育士も「ありゃま〜大丈夫ですか〜?」と心配されてました(^^;

これから梅雨の時期を迎えて、もっと雨の頻度は上がると思うので、かな〜り憂鬱です。ワーキングマザーとして挫折するんじゃなくて、雨で挫折しそうな予感(コラ)。

---

その憂鬱な気分が原因なのか、午後になって保育園からお電話が(汗

「と〜っても機嫌はいいんですけど、お熱と咳と鼻水がすごくって〜。」

と〜っても機嫌がいいなら、もうちょっと見ててくれよ〜と言いたいところをぐぐーっと我慢して(コラ)、慌てて早退しました。

実際に、保育園にお迎えに行ったら、元気に歩いて私を出迎えてくれたりして(^^;;
聞いたら食事も普段どおりぺろりと平らげ、お歌も元気にノリノリで楽しんでいたとか。ただ、お昼寝だけが咳が出る為うまく寝付けない状態だったということだが、ぱっと見では「元気じゃんw」と言いたくなるぐらいご機嫌さん。
でも抱っこしたら熱かった(^^;;。早速小児科に行って、熱さましと咳止めと整腸剤を処方していただきました。

帰ったら速攻「おやつくれコール」で大暴れ、バナナを半分食べたら満足したのかそのままコテンと寝ました。咳もそんなに出なくなったようで、、、ってまだ薬飲ませてないんだけど?!(汗)。

Posted by Naoko at 13:00 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?