2005年04月30日

人気者はつらい?

良く行く喫茶店で、夕方にお会いする年配のご婦人がいるんだが、竜麻の大ファンでして。保育園に行くようになってから、会えないことを残念がるだけならまだしも、私だけで喫茶店に行くと「竜麻はいないのっ!?」とご立腹(^^;
これから20時まで預けるんだから、もっと会えなくなるってのになぁ〜…

というわけで、行ける日はご婦人方が来る時間帯に竜麻をつれてスタンバイしておこう(爆)、と昼下がりに喫茶店へ。
久々に子供をいじれるとあって、ご婦人方は大はしゃぎ(爆)、あまりにテンションの高い「(自称)ばぁば」達に竜麻の方が呆れ気味だったり。

慣らし保育の時期は、「お迎えのスケジュールを教えなさい!」なんていわれたり、「保育園に慣れないようだったら、お母さんが仕事やめちゃいなさい!そしたら毎日会えるしね♪」とか言われたり。ご婦人同士でも「私は今週3回(竜麻に)会った」だのと自慢している様子(爆死)。

人気者は大変だねぇ…。

Posted by Naoko at 20:43 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?