2005年04月21日

いきなりバイバイ(^^;

今日は久々の好天だったので、ちょっと早く家を出て、のんびりお散歩しながら保育所へ。色んな花が咲いているので、あちこちで立ち止まっては「きれいだね〜」と見物。竜麻もとってもご機嫌さん♪

しかし、保育所に着いた途端、竜麻は激しく手を振り出した。保育士が「あら〜、今日は朝からご挨拶してくれるのね♪」。
だが、母は思った。これは違うと(笑)。
おはよ〜の類の挨拶ではなく、バイバイ(=もう帰る)っつー事ではなかろうかとw。案の定、床に座らせた途端、毎度おなじみ「ぎゃああああ!」の号泣で、「あら〜、もう帰るってことなの〜!?先生悲しいよ〜っ」なんてやり取りがありました。

「バイバイ」の意味を理解しつつあるのは嬉しいものの、ちょっと困った朝のひとコマでした。

Posted by Naoko at 11:04 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?