2005年03月06日

エプロン購入

家でご飯を食べる時は、もう手を伸ばしてぐっちゃぐちゃにしてくれるので、食べ終わった後に着替えをしていましたが、保育園の方から、エプロンを毎日3枚常備しておくように依頼されました。
…というわけでアカチャンホンポへ買物に。

エプロンといっても色々あって、スタイを大きくしたようなものから、袖もついたスモッグのようなもの、プラスチック製で受け皿がついているものなど、選り取りみどりな状態。使い捨てエプロンというものまでありました。保育園からは「濡れても水を通さない素材で」というリクエストがあったので、ビニール素材のものを何点か選びました。
後はすべてのアイテムに名前を書いていかなくては。最近は名前を刷り込んであるテープ(アイロン接着)等もあるようですね。名前の他に、竜麻が「自分の物」と判断できるよう、Myマークを考えてやろうかなぁと思案中。

Posted by Naoko at 21:17 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?