2005年02月02日

豆まき大会(児童館)

朝から張り切って児童館へ。節分の豆まき大会ってことで参加したのだが、メインは走り回れるお兄ちゃんお姉ちゃん達なので、抱っこして安全を確認しながら見学…という感じでした(^^;

でも、職員の方が鬼に変身(ちゃんと顔も赤く塗った赤鬼さんでした(汗))してたりして、本格的。あまりの本格さに赤鬼さんが近づいた途端、大泣きする子が続出(笑)。

しかしこの赤鬼さん、「なぐご(泣く子)はいねがぁ〜!!」…って言うじゃな〜い。…でもそれ、青森の「なまはげ」ですから〜!残念!(爆)

…って、なまはげは「秋田」のお祭りじゃないか〜!(赤っ恥)ってことで〜、切腹〜〜!(爆死)
※唯愛ママさん、ご指摘ありがとうございましたぁm(__!)m

明日はパパに豆ぶつけましょうかねぇ。(くす)

Posted by Naoko at 23:40 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?