2005年01月07日

七草がゆ

スーパーで買い物していたら、七草セットが並んでいた。あぁ今日は七草かぁ。七草っていうと、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ…あと二つ何だっけ(殴)。…おぉ、すずなとすずしろでした(パッケージで勉強)。

…というわけ(何)で、晩御飯は七草粥に。
買ってきた七草をさっと洗って茹でて、細かく刻んでおいたものをおかゆに混ぜて出来上がり。ちなみに最近は「七草がゆセット」なんたる物があり、お粥のレトルトとフリーズドライの七草がパッケージされていた…なんだかなぁ(^^;

普段は親と別のものを食べている竜麻さんも今日は親と同じものなので嬉しかったのか普段より食いつきが良く…親の方が「おい、その程度でやめとかないか息子よ」と言っていたり(^^;
やはり親の食べるものには興味深々のご様子。どんどん離乳食進めていかないとなぁ…。

Posted by Naoko at 23:24 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?