2005年01月11日

嫉妬してるの?

お友達から電話がかかってきてしゃべっていると、それまで一人遊びしていた竜麻さん、何を思ったのか「うー!あー!」と叫びながら私のところまで(彼的に)猛スピードで近寄ってくる。しゃべりながら竜麻を見てやると「ん♪」とか言ってご満悦。機嫌よくなったわ〜とまた別の方向を向いて話をしだすと「うー!あー!」と叫びだす。

以前、公園で会うママさんとの話の中で、電話しているときの反応について聞いた事があった。
女の子はママが電話しているとじっと黙って様子を見ているという話をされるケースが多かったのだが、男の子だと電話を取った直後から邪魔しまくって困るのよー…という話をされるケースが多かった。

男の子はママにべったりで、パパとしゃべっているだけでも嫉妬したり、電話すら許してくれない子も少なくない…とは聞いていたけど、竜麻さんも嫉妬してるのかな…(^^;

Posted by Naoko at 23:22 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?