2005年01月13日

年始の挨拶(遅)

今日から児童館が再開だったので、久々に行ってみた…ら、私以外に3人しか来ていなかった(^^;。しかもその3人皆さんが1月生まれさんでちゅうりっぷクラブ卒業組(^^;(卒業と言っても今後も参加可能)。来週位からまた集まるのかな〜。

参加者が少なかったものの、いつもどおり児童館の職員さんが途中やってきて、手遊びタイム…なんだけど、今日は特別に「何故干支に猫が居ないのか」というお話を紙芝居でやっていただきました。…まぁ8ヶ月の竜麻さんに黙ってジッとお話を聞く能力は搭載されておらず(^^;。来年ぐらいには話してやれるかなぁ。

その後、近所の喫茶店に行って、ちょっと休憩。このお店では竜麻はアイドル(爆)なので、多少オイタしても大目に見て貰える為、息抜きがてら利用するのだが、今日は「(自称)竜麻のばぁば」軍団(爆)と久々に遭遇。「年始の挨拶、遅いじゃないのよー」とか言いながら、オバサン達に代わる代わる抱っこされて、あやされて、いじられて。休み無く遊んでもらえるので、竜麻さんは超ご機嫌(^^;。

オバサン軍団は小さな子供と遊べて大喜び、当の母親もつかの間ではあるけど子供から手が離せて大喜び(マテ)…と双方に利益のある時間を過ごせたりなんかして。
町内に「アタシ、竜麻のばぁばよぉ〜♪」と名乗るオバサマが何人もいて、いつも可愛がってもらって助かってます。ハイ。

Posted by Naoko at 23:19 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?