2005年01月30日

ファミレスデビュー

って、外食は何度かやっているんですが。バウンサーを使うということで常に「座敷」のある店に行っていた。でも実は大分前に「テーブルチェア」を購入していたんだよね。テーブルに据付けてしまうタイプの椅子なんですけど、なかなかコレを使うタイミングが無かったのよね(別に無くても良いんですけど)。

久々にショッピングモールで買物していたら、ついつい長居してしまったので外食して帰っちゃおうよ〜…ということになり、ロイヤルホストへ立ち寄ることに。
…っちゅー訳で、テーブルチェアの出番到来。初めての椅子に竜麻さんも「ほえ?」と不思議そうな顔をしていたものの、店員さんからおもちゃを貰って超ご機嫌。
本人はご機嫌ではあったが、座らせてみた感じではちょっと深かったので、次に使う時はお尻にクッションを当てることを考えたほうがいいかなぁ。

ロイヤルホストには離乳食メニューは無いのだが、お子様ドリアを注文して半分ぐらい食べました。単に量が少ないだけで、味付けとかは特に変化が無かったので、離乳食が進んでいないと厳しいかな。

デニーズには離乳食メニューが2点あるのと、低アレルゲンメニューというアレルギー対策しているメニューもあるということなので、一度利用してみたいんだけどね〜。

Posted by Naoko at 23:05 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?