2004年12月07日

クリスマス会(板ママ)

今日は板橋ママの会のクリスマス会でした。
いつもの会場にクリスマスツリーがドンと置かれ、部屋も折り紙や風船で飾りつけられて、お菓子満載の状態で、2〜3歳の子供達はいつもに増して大はしゃぎ。
クリスマスソングをBGMにかけた中で、ママ達がいっせいにクラッカーを鳴らしてクリスマス会スタート。

途中、サンタさん(風?)になった幹事さんが、玩具満載のカゴを持ってやってきて「好きなのを一つ取ってくださいね〜♪」。えええっ、いいんですか〜こんなの(驚)。普段参加費50円しか払ってないんですけど(大汗)。お風呂で遊ぶアヒルさんの玩具を戴きました。ありがたや。

当の竜麻さんは、目の前のおやつが気になって仕方がない状態で、いつ皿を持ってぶん投げてもおかしくないぐらいの暴れっぷりでしたが、午前中から出かけていた(児童館の定例日)ので途中でエンスト(苦笑)。30分以上たっぷり寝たあと、ミルクをがっつり飲んで、お腹一杯で会場を後にしました(^^;

板橋ママの会は、これで今年の会は終了。ちょっと早いけど「良いお年を〜」と言って帰ってきました。

帰宅ついでにアカチャンホンポによって、帰省の際に使う消耗品をまとめて買って、配送依頼してきました。
…ってまだ帰省の日程すら決まってないんですが(っておい)。実家帰っていいんですよね?旦那様。(ぉぃ)

Posted by Naoko at 23:01 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?