2004年11月11日

不機嫌。

寝つきの悪さには定評を頂いている(何)竜麻さんですが、今日はなんだかお目覚めの後も不機嫌極まりない。
朝起きて、ミルク飲んで、普段はしばらくぼけ〜っと遊んでいるか軽く寝てしまうのに、グズグズ…。いつまでたっても機嫌が直らないので、ベビーカーに乗せて児童館へ。児童館に行っても調子は今ひとつ。体調悪いのかなぁと様子を見るが、動きは元気だし、食欲も旺盛。何でだろ?

児童館から帰って来てからがまた最悪で。グズグズではなくて、大粒の涙をこぼして大号泣。あやしても一瞬ひるむ程度ですぐにギャーギャー泣き喚く。ミルク飲ませてもダメ、音楽かけてもダメ、こちょこちょくすぐっても逆ギレ。手遊びしてやっても蹴りいれてくる。そんな状態を3時間近く続けて、もうイヤっ!…と思い、ベビーカーにまた乗せて家の外へ。

外に出た途端ご機嫌なんですけど…_| ̄|○

天気が大きく変化する日は気圧が大きく変わるので、赤ちゃんの機嫌が悪くなる…なんて噂を聞いていたんだけど、確かに晴れから雨に大きく変化する一日だったので、これは気圧のせいだったのかな?とか思いつつ、何とか寝かしつけが終わった丑三つ時でした(倒)

Posted by Naoko at 22:34 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?