2004年09月07日

諦め悪いよ〜

だんだんマグでミルクを飲むのが上手になってきて、最初にマグのハンドルを握るのをアシストしてやれば、後は自力でングング飲んでくれるので、ミルクやるのもお手軽になってきました〜♪←手抜き育児

しかしっ。哺乳瓶で飲むときは、空っぽになったら素直に口を離すのに、マグの時は空っぽになってもしつこくチュパチュパ頑張ってる。しかも「は〜い一杯飲んだね〜ごちそうさまだね〜」とマグを離すと激怒する(汗)。

もう無いんだってば、と言っても聞くわけがないので諦めるまで空のマグをチュパチュパさせることに(^^;お手軽ではあるが、結果として時間がかかるのが玉にキズ。
どうもマグだと飲んでる途中で角度が悪くなるとミルクが出てこなかったりするので、まだ角度を変えれば出てくると期待してしまうのではないかと推測している(^^;

最近はしっかりとアイコンタクトを要求してくる竜麻さん。それまでは横に転がらせて手でも握っていれば満足だったので、Yoshiはいつものように竜麻を横に転がらせてゲームに興じていた。「それは多分まずい状況になるよ〜」と言う私に「いつもコレで大丈夫だし」と自信たっぷりでゲーム続けていたら案の定竜麻さん激怒(苦笑)。結局Yoshiがゲームするのを諦めるまでぐずり倒してました(笑)。
無趣味なとーちゃんの唯一の楽しみなんだから、ちょっとぐらい楽しませてやってくれよ…(^^;;

Posted by Naoko at 21:40 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?