2004年08月26日

BCG接種

BCGスタンプ接種してきました〜。周りのベビーが号泣する中、竜麻もつられてトマトになると思っていたのに…スタンプ針をちっくんちっくん2回押されましたが

けろっとしてました(爆)。

こりゃ今後の接種も楽にいけるかなぁ…とか期待してしまう今日この頃。
ちなみに昨日気になった内出血は、ツベルクリン判定の際のおじいちゃん先生に「ん…これは…」とか言われて一瞬焦りましたが、「注射の際の内出血ですかね〜?」と聞いたら「んむ、内出血だね。ちょっと針の入り方がよくなかったかな〜(^^)、ま、問題なしっ」…ってぉぃ。

今後の予防接種はポリオは集団接種だが、他のものは自分でスケジュールを立ててかかりつけの小児科で受けることになっていたりする。それぞれの接種後一定期間を開けないと別の接種を行えなかったりするので、育児休暇が明けるまでに一通り終わらせておかなくてはと思うとちょっと焦ります。

接種の後、拓海くんママのお宅にお邪魔して、育児話で盛り上がった。お互いにミルク育児なので、母乳上等!と叫ばれるご時世、好きでミルクにしてるんじゃないもん!…と、妙に意気投合してます(笑)。

Posted by Naoko at 20:55 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?