2004年07月25日

お留守番

日頃の運動不足を手っ取り早く解消しようと思い、自宅近所の自治体運営のプールに行くことに。勿論平日にのんきにプール行くなんて、竜麻預けるところが無い以上無理なので、Yoshiが居る日となるわけで…ある程度の対応方法をレクチャーした上で再度「大丈夫?」と尋ねたら「何とかなるさ♪」となかなか頼もしい返答だったので「んじゃ宜しくね」とプールへ。

2時間利用で440円。久々のプールだ〜と一人ウキウキしつつ、芋煮状態のプールの中で水中歩行からスタートし、軽く体を慣らしてきました。
で、プールが終わる頃合を見計らってYoshiが夕方の散歩に出るから、と言っていたのでどこにいるかな〜?と電話したらBGMに竜麻の大泣きを流しながら「ちょっと離れたら大泣きで何もできないよ〜」と半泣きの声。「ん〜〜、ある程度泣かしてもいいから連れ出しておいで〜」と言って、私も自宅方向へ歩いて落ち合うことに。数分後合流したのだが、大泣きだった息子はケロッとご機嫌もーど(^^;。
「さっきまで泣いてたのに・・・」と悔しがるYoshiは、普段の子守りがいかに大変なのかを改めて体験できてとっても勉強になったそうです(苦笑)。

Posted by Naoko at 20:30 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?