2004年07月10日

腱鞘炎

いつものように、ベビーベッドから竜麻を抱こうと持ち上げようとしたその時…
「痛ぁっ!!」…左手首に激痛が走った。私の利き腕は左(お箸やペンは矯正したので右だけど)なので、無意識に酷使していたのだろうか、6キロ近い息子を支える事に対して拒否の姿勢。参ったな(汗)。

夕方近くになって、Yoshiが仕事から帰ってきたので、「手首痛い〜〜」と訴えたら「病院いけよ」…だって今日土曜日じゃないですかっ(怒)。ムッときたのでそれ以上言わずに家事続行。勿論「痛っ!」を連呼しながら(極悪)。さすがに連呼されると気になるようで、サポーターでもつけたら緩和されるかも?という事でスポーツ用品を扱ってるお店にGO〜♪手首に巻きつけるタイプのサポーターをゲット♪
…すぐに装着してみたら、確かに楽にはなったものの、激痛が無くなるわけではないので、あくまでも負担を軽減させないことには改善は見られないようですが…(^^;

Posted by Naoko at 20:19 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?