2005年05月28日

調整中。

サーバの存続にもかかわるトラブルがあり、1ヶ月ほどかけて、サーバ会社と押し問答を繰り返していき、なんとかこのドメインは継続できるようになりました。

で、気がついたらドメイン3つも見ています。うはw
つーわけで、NOW2000.netのトップはそれぞれへのリンク集みたいなページにしてふたをしてしまおうかと思いまして、ブログのURLを移動させました。

よく、「サイトを移転しました〜♪URLの変更をお願いしま〜す★」っつーお知らせ行脚を見かけるんだが、あれってどうなんでしょ。
自分で登録したところは自分で修正しますよね。修正することが出来ない場合に変更の依頼(つーかパスワード教えてメール?)とかはしますけど。
相互リンクの相手にわざわざお知らせして回るのも、なんか変な感じがしています。サイトでリンクページを持っている人は、相手がどのような運営をしていようが、定期的にリンクのチェックはすべきだし、サイトに変更があれば修正・削除を行うのはサイト管理として当たり前だと。そのメンテが出来ないならリンクをするなと。

なんで、移転のお知らせは自分のサイトに掲示しますが、自分で登録したところ以外に移転のお知らせは全く行っていません。うちの場合、基本的にリンクフリーなのでどこで誰がリンクしてるのか把握しとらんっつーこともありますが。

…って「サイト移転」って大義名分で自分のサイトの宣伝して回ってるだけなのかな。あひゃ。