2005年02月09日

続・コミュケット移転…

普通、サーバ移転を行なう際には、移転元と移転先とで重複して稼動する時期を作る。
そうしないと一時的にサーバが閲覧できなくなるからだ。
一般に、DNSの浸透を確認してから、移転元のサービスを終了するのだが…

DNSの浸透どころかドメイン移管の処理を始めてばかりなのに移転元のサーバ情報がクリアされているんですけど?!

…というわけで、いきなりコミュケットに繋がらなくなってます。

まだ契約期間はたっぷり残っています。お金を貰ってサーバ管理しているところで、こんなことはありえないです、普通。
まだ、ばっくれられた会社の方が諦めもつきますね。

新しいサーバ会社さんは、丁寧に対応していただけているので、早急に復旧を目指して作業しています。コミュケットを利用されている方は、メール等閲覧できなくなってしまって本当に申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

ところで、サーバ情報がクリアされていない時は、トップページを表示するだけでもすごい時間がかかっていたのに、クリアされたら即表示されている。IP直叩きでも表示はストレス無い速さなのに、ドメインでアクセスすると表示に時間がかかる。それはうちのドメインに限らず、サーバ会社のWebページでも同じように時間がかかっている。それって…