2005年02月09日

コミュケット移転…

内部のサーバトラブルで2月になったらサーバ入れ替えを行なうと通達があったが、その後連絡も無かったので確認したら、「サーバ変えてもお宅の仰る不具合は改善しませんから他所のサーバにいってくれ」と言い放たれてしまった。…それならそうともっと早く言って欲しかったなぁ。

こっちのADSL接続環境に問題があるからWeb閲覧に時間がかかると言われ、それじゃぁ他の人は快適に見れているというのを確認するためにこのblogで調査協力をしてもらった事もあった。ものの見事にみんなが時間掛かるとの回答で血の気が引いたのは記憶に新しい。
(実はその後、blog上でおおやけに調査させた事に気を悪くして、サーバの設定情報をクリアされていた。普通、どんな事情でも事前に通達入れて停止するなりするでしょ?それが、いきなりの停止。…こっちはお金払ってるのにね。)

事ある毎に「ドメイン管理しているのがお名前.comだからいけない」と言われたので、向こうの望むようにドメイン移管までしたのに変化なし。
そこまでやってきて、1ヶ月以上放置されて、こっちが確認したら他所に行けって?。もう、文句とか言うのも馬鹿らしくなります。

サーバにいきなり繋がらなくなってパニックに陥っている時に見つけた業者だった。事前に移転計画があったわけじゃないので、会社の情報とか全く調べず申し込み、すばやい対応に感動した。…が、やはり安いところは安いだけのことはあるのかもしれませんね。安物買いのなんとやら。せめて会社名で一度ググってからにすべきです(謎)。

現在、再度移転の手続きしています。ドメインの移管も併せて行なっているのですが、ロックされていまして。一応ロック解除の依頼は出していますがやってもらえるのか正直不安。きちんとできればいいのですが。