2004年02月13日

ワン切り。

どうも仕事のスイッチがすんなり入ってくれなくて(言い訳)、やらなアカン事はあるというのにあんまり捗って無かったりして。さすがにそれじゃアカンと今日は無理に仕事モードにしていたんだけど…

しばらくして一段落ついたので買い物にでも出かけようかと携帯持ったら「着信アリ」と書かれている(汗)。あちゃ〜気がつかなかったよ〜。誰からかいな?…と履歴をみたら「番号非通知」さんが5連発…。

たまにワン切りかかってくるけど、ここまで連発なものはあんまり見ないなぁ…とか思ってたら、実家の母からメールが(爆)。ネットが繋がらなくて問い合わせしてたらしい。
で、電話かけて親父と話してたんだけど。

父「何回かけてもプップップップって繋がらん」
私「でも着信履歴残ってるよ?」
父「えっ!?話中だったぞずっと」
私「いや…話中だったら着信履歴は残らんでそ…」
父「だってプップップって…」
私「センターで切り替えするのに時間掛ってるのかも」
父「そうなんか〜、ずっと話中だと思ってたがな〜」
私「こっちは悪質なワン切りかと思ってましたよ(汗)」
父「・・・」

IP電話の仕組みがよくわかんない(判ろうとも思ってないので余計な解説は不要)からなんともいえませんけどね(汗