2004/12/27 紙が大好き


見つけた紙は、ボロボロになるまでいじり倒します。

2004/12/21 プレゼント♪


じぃじとばぁばにおもちゃを買っていただきました。

2004/12/20 わんこと初対面


実家の犬と初対面

2004/12/20 新幹線車内にて


乗車直後は大暴れでしたが、小田原すぎたらよく寝てます(^_^!)

2004/12/20 東京駅


これから神戸に向けて出発です。

2004/12/17 イオン与野店


新しくオープンしたジャスコに来ました。
ここにもたまひよコーナーがありました♪

2004/12/15 お散歩


ベビーカーにつかまってご満悦のご様子

2004/12/14 クリスマス会


児童館のクリスマス会に参加しました♪
トナカイ帽子かぶってマス

2004/12/11 ちょっと早いけど


パパからのクリスマスプレゼント。おもちゃ箱でもあります

2004/12/08 自分でつけたよ


おしゃぶりを自分で持ってくわえるようになりました。
でも逆さまの時が多いのはご愛嬌?

2004/12/07 天使の羽つき♪


天使の羽つきスタイでも、行動からすりゃ小悪魔の羽がついてそう(^_^!)

2004/12/03 アクロバット飲み


ミルクを飲んでいるとなぜかエビ反りに…。
とても飲みにくいと思うんだけどな(^_^!)

2004/11/28 スリングの活用?


ベビーカーの足カバーにしてみました

2004/11/23 ピーカキューブ


ブロックがいっぱい♪

2004/11/20 おなかいっぱい


たっぷり飲んで爆睡中

2004/11/18 出してよぉ〜


プレイヤードで立てるようになりました。出せ出せコールが激しい毎日です(^_^!)

2004/11/13 歯が一本♪


やっと歯が写せました。左横に新しい歯が出始めています。

2004/11/12 真剣です


おしゃぶりよりも、ガーゼがツボのご様子

2004/11/11 たまひよルーム


スーパーのベビールームに、たまひよコーナーがありました。

2004/11/10 親子して…


親子仲良く?爆睡中

2004/11/10 板橋ママの会


近くの出張所で育児交流会

2004/11/06 変な顔


歯茎が気になるようで、唇を出したりしまったり。とっても変な顔

2004/11/05 葛西臨海公園


今日もドライブ中

2004/11/04 外出時の必需品


外食するときは座敷のある店で。
ベビーシッターが必需品

2004/10/31 公園にて


お天気なので公園で遊んでます

2004/10/29 横浜


ドライブで横浜到着

2004/10/22 ちょっと奮発


立ってしまったのでファーストシューズを買ってみました。奮発してpumaです。

2004/10/20 立っちゃった


ベッドの柵を持って立ってしまいました。まだ早いって(汗)

2004/10/20 お散歩後


帰宅途中から難しい姿勢ですやすや

2004/10/19 絵本


区から貰った本の他に、いないいないばあと色の絵本がお気に入り。

2004/10/18 夕方の散歩


先週末の散歩では、芝生でのんびりふれあいタイム

2004/10/17 ちいさいね


こうやって見るとちいさく見えますね

2004/10/16 膝立ち?!


ベビーベッドの柵を掴んで膝立ちできちゃいました(汗

2004/10/16 おすわり


おでかけ先でおすわりタイム

2004/10/12 誘導中


リモコン大好きなので餌にして誘導中。
他のリモコンでは無反応なのもおもしろい

2004/10/10 今日の足


携帯と同じサイズまで大きくなりました

2004/10/08 新アイテム


タグがいっぱいついていて、触るとクシャクシャ。魅力たっぷりのボール

2004/10/07 タグが気になる


タオルやぬいぐるみのタグが気になって仕方がない様子

2004/10/05 練習中


最近のお風呂タイムは、浮き輪で浮かぶより泳ぐほうが楽しいらしい

2004/10/04 マイブーム


お尻ふきの箱をいじり倒すのがマイブーム。倒れたら恐いとパパのガード付き

2004/10/04 ベビ電話


赤ちゃん用の携帯電話(玩具)。生意気にもストラップ付き

2004/10/03 ばんざーい


トラさん爆睡中

2004/10/03 カメラ目線


哺乳ビン持ってきょろきょろしながらミルク飲んでます

2004/10/03 うつぶせ大好き


板橋SATYのベビールームにはプレイコーナーがあります

2004/09/29 すやすや


ファミレスで居眠り中

2004/09/28 ぱくっ


指しゃぶりの頻度が高くなってきました。
歯が生えるのかな?

2004/09/23 ドライブが…


適当にドライブしてたら、なぜかディズニーランドに来てしまいました

2004/09/23 おすわり


支えなしでもしばらくおすわりするよ。
ぼくってスゴイ?

2004/09/23 リモコン大好き


どんなおもちゃよりもリモコンが大好き

2004/09/23 できるだけ…


パパはチュウしたいらしいけど、ちくちくおヒゲだから顔から離れなきゃ

2004/09/22 ひょっこり


ベッドから顔をだせる位に体が上がるんだよ。
僕ってスゴイ?

2004/09/22 怪獣くん


ベッドの中を引っ繰り返して超ご機嫌

2004/09/21 今日もドライブ


親戚のお墓参りで春日部向かって爆睡中

2004/09/20 やっと…


寝付きが悪くやっと寝てくれた…と思ったら
メール打ってる間に起きちゃった

2004/09/19 遊びに来たのに


用事があったのでばぁばの家に来たら、ひと暴れして寝てしまいました

2004/09/18 大水槽


竜麻抱いてお魚追い掛ける頑張るパパの図

2004/09/18 八景島


シーパラダイスで初めての水族館体験

2004/09/17 今度はぷーさん


また着ぐるみを買ってきたよ…

2004/09/16 遊び疲れて…


お祭りの興奮が冷めず、大暴れした後エンストしちゃった

2004/09/16 秋祭り


町内会のお御輿が町内を練り歩きます

2004/09/16 逆子体操中(誤


お尻をあげて爆睡中。
寝ていてもプーさんは離さない様子

2004/09/13 あらよっと


足を掴むのがマイブームのご様子

2004/09/11 只今探検中


寝返りしてうつ伏せになった後、顔を上げて周りを物色するときの目の輝きはやっぱり違いますねぇ

2004/09/11 ボクはオモチャじゃない!


出産前に買っていたトラの着ぐるみを着せてみました。
本人の憮然とした顔が、いかに親の楽しみで着せられているかを表現しております(苦笑)

2004/09/08 初扇子(笑)


扇子を渡したらいじっているうちに開いちゃった

2004/09/08 遊び疲れて


プーさんぶん投げてズリバイで追い掛ける一人遊びに疲れてスヤスヤ

2004/09/07 だいぶスッキリ


前はぼやけて見えたBCGの接種跡も、だいぶスッキリしてきました

2004/09/07 プーさん


ばぁばのお店のお客さんから戴いたプーさんのヌイグルミが、今一番のおきにいりです

2004/09/04 散歩中に…


すごく綺麗だったので思わず撮影してみたり

2004/09/03 お外いきたいよ〜


ベッドからうらめしそうに外を見る。
側面がネット状なので外が見えるんだよね

2004/09/03 前は無視してたのに…


ベビーシッターのおもちゃに興味を示すようになりました

2004/09/02 いや〜ん


パパのおひげちくちくだからやだよ〜

2004/09/02 パパ抱っこ


外は雷の大雨ですが、パパと遊べてご機嫌さん

2004/09/02 視線の先は


テレビに釘づけ

2004/09/01 孫ちゃんず


我が家の子宝草に子供が沢山つきました。
植木鉢用意しなくちゃ…

2004/08/31 新作グッズ


ベビーカーに付けられるメリーを買いました。
結構お気に入りらしい

2004/08/30 ひとりで飲めるよ


自分でマグを持って、角度も調整してミルクが飲めるようになりました。

2004/08/27 寄り目


携帯カメラを近付けたら寄り目になっちゃった

2004/08/27 お台場で休憩中


マグをひとりでもってくれるので、授乳が楽になってきたかも

2004/08/26 たすけて〜


最近お得意の顔ばいで、枕の間にはまってます。顔こすりまくり(・_・;)

2004/08/26 なあに?


名前を呼ぶと振り向くようになりました

2004/08/26 BCG接種跡


赤くなってきました。
一ヵ月ぐらい様子見です

2004/08/24 お風呂浮き輪


赤ちゃん用に浮き輪があります。結構ご機嫌かも

2004/08/23 朝っぱらから


大泣きして大暴れして、タオルと格闘して疲れて落ちた図

2004/08/23 むかっ


とうちゃんに動き封じられるわ、かあちゃんにカメラ向けられるわ、もう、たまらんわ〜

2004/08/23 何故か…


うつぶせで寝る時は、後頭部をつかんで寝てしまうのはなんでだろう〜

2004/08/21 大泣きの後は…


ぐずって号泣の後は力尽きて爆睡。
でもおしゃぶりは休まないみたい

2004/08/20 寝ちゃったし(^_^!)


ベビージムにしがみつくように寝てしまいました

2004/08/20 あらら…


あらあら寝返ってしまったら遊べないよ(^_^!)

2004/08/20 ベビージム


見ているだけから触ってみるに進化してきたかも。
ひとりでぶつぶつ語りながら暴れてます

2004/08/19 ばあちゃん家


ママがお出かけなので、おばあちゃんとお留守番

2004/08/18 ちょっと違う?


トレーニングマグ効果か哺乳瓶でも持つように。でも持ち方に難あり?

2004/08/15 上手でしょ?


トレーニングマグでミルクにチャレンジ。
ハンドルを力一杯握って離しません

2004/08/15 ドライブ大好き


今日も車で近くのスーパーまでドライブ中。
スタイをしゃぶって御機嫌です

2004/08/14 レインボーブリッジ


ちょこっとドライブするつもりが、お台場まで来てしまい、夜まで楽しんでたり

2004/08/13 寒〜い


真夏日40日の次は雨と冷え込み。
風邪ひかないようにベスト着せてみました

2004/08/09 ピースリング


新しくゲットしたピースリング。
寄り添い抱きはぴったりくっつけていい感じです♪

2004/08/06 命っ!


TIMの「命」にみえるようなみえないようなw

2004/08/06 記念撮影3


実家から贈ってもらった着物でもパチリ

2004/08/06 記念撮影2


切り株に座ってパチリ

2004/08/06 記念撮影1


近所の写真館で記念撮影

2004/08/06 お食い初め


赤飯と鯛の尾頭付きと焼肉でw

2004/08/03 散歩中なのに


スリングの魔力に負けた息子の図

2004/07/26 三ヶ月


お陰様でトラブルなく無事に三ヶ月を迎えました。
喜びのゲンコツシャブリを披露しております。

2004/07/24 夕焼けこやけ


帰宅途中に綺麗な夕焼けに遭遇。しかし竜麻は爆睡でした^^;

2004/07/23 もうひといき?


自力で頭を持ち上げるようになりました。首据わりまであと少しかな?

2004/07/19 得意気です


ハンドタオルを持たせると、得意満面で握って振り回します

2004/07/12 タオル遊び


お風呂上がりはタオルを持上げるのがマイブーム。でも自分で顔に被せるのはやめてください(汗)

2004/07/08 お出かけ


チャイルドシートも少しずつ慣れてきました

2004/07/06 お友達


ねんねのお供はミッキーとひよちゃんw

2004/07/06 マイカー


暑いので、しばらくスリングは中止。ベビーカーが毎日大活躍

2004/07/04 ママ友集合♪


ひさびさに母親学級で知り合ったママさんが集合♪

2004/06/29 寝返り!?


風呂あがりに寝かせていたら自力で横向いてる!
寝返りかとビックリ…まだ早いっちゅ〜の

2004/06/24 新しい帽子


ホンポDAYで何も買わないのもナニだから帽子買ってみました

2004/06/24 ホンポDAY


夏のセールと重なってレジは物凄い事になってます〜^^;

2004/06/19 ベビーバス卒業


パパと一緒のお風呂に入ったよ

2004/06/17 ボク専用


パパの体はボクの背もたれにちょうどいいね

2004/06/17 光るから苦手


またママが変なの持ってるよ。それ、光るから怖いんだよね…

2004/06/16 夜中なのに


これが深夜の顔。頼むから寝てくれ〜

2004/06/15 お風呂タイム


顔を洗われてとっても不機嫌。そろそろベビーバス卒業かな

2004/06/12 ベビーミッキー


夜泣き対策に買ってみました。案外効果あるようです

2004/06/08 酔っ払い?


繁華街の道端で、こんなポーズで泥酔してる人、見かけません?(殴

2004/06/07 遺伝?


ミルク飲んだ後、口をぱっかり開けて爆睡中…母の遺伝か?(汗)

2004/06/06 よいしょ


パパの足によじ登り中

2004/06/06 触れてないと…


抱っこに疲れて足の間に座らせたら、しがみつく感じで寝ちゃいました^^;

2004/06/03 うつぶせチャレンジ


げっぷがでないので、親の監視のもと、うつぶせにしてみたらキョロキョロしてます

2004/06/01 すやすや…


夜泣き王子は昼間は何しても居眠り王子。頼むから夜寝てね

2004/05/29 おっきいね


パパとげんこつ比べ。こんなに違うのにあっという間に同じ大きさになっちゃうのかな

2004/05/29 ベビースリング


とりあえず入れたら3分も経たずに寝てしまいました。
即効性にビックリ

2004/05/28 お宮参り


近所の氷川神社へお宮参り

2004/05/23 お気に入り


ぐずっていてもパパの胸なら寝てしまう…悔し〜

2004/05/23 ボクサー竜麻


湿疹が気になり、よく顔を触るので手袋装着してみたり

2004/05/16 パパ抱っこ


大きな腕の方が落ち着くみたい。母としてはちょっと嫉妬

2004/05/15 ゴクゴク


張りがイマイチ…。それでも必死に吸ってくれてます

2004/05/15 癖なのかしら?


寝ている時になぜか必ず手を顔に当てる。ポーズ取ってるの?

2004/05/09 やっと寝た〜


寝かしつけるのに一苦労…この後横で倒れこむように爆睡

2004/05/09 小さな手


こんなに小さくても、ちゃんと関節も爪もしわもいっちょまえ

2004/05/04 プレゼント


会社の同僚さんからベビーウェアを頂きました♪

2004/05/02 命名


悩みに悩んでやっと名前決定。
竜麻(りょうま)です

2004/04/30 調乳セット


枕元には
ミルクグッズが
スタンバイ



2004/04/30 明日で退院♪


退院祝に鯛と赤飯の晩御飯

2004/04/29 母子同室


予定より半日遅れて
母子同室に。




2004/04/29 てへ^^;


大暴れしたら爪でほっぺをひっかいちゃった。慌てて爪切り

2004/04/28 生まれました


4/28 午前3時
約3500gで無事に
生まれました



2004/04/28 お腹いっぱい


授乳が終わって余韻に浸る我が息子(何)

2004/04/28 これなしでは…


円座布団がないと生活していけません。アイタタタ…

2004/04/03 八重桜


お花見散歩で遭遇

綺麗に満開です



2004/03/27 お気に入り


形も可愛いし
色も可愛いので
お気に入り



2004/03/26 お花見


近所の公園で
お花見しながら
ランチタイム



2004/03/18 トマトとアスパラ
一人なので
適当パスタ
野菜とドレッシングで
簡単ランチ

2004/03/11 玄関封鎖^^;
ベビー布団セット
到着したが
でかいなコリャ


2004/03/10 毎日1パック
カルシウム補給
毎日会社で
飽きずに飲む私


2004/03/10 モクレン
街路樹のモクレンも
そろそろ満開
春は目の前?
2004/03/09 予想外
折りたたみできる
ベビーベッド到着
予想より大きくて
部屋の入口封鎖だぁ