2004年06月02日

1ヶ月検診

天候もそこそこ良かったので、1ヶ月検診に行った。Yoshiママが心配して付き添ってくれたのだが、そのような日に限って受付に「只今手術中です」の札が(^^;
こりゃぁ順番回って来るまでに時間かかりすぎるがな…とYoshiママに帰って貰おうとしたが、気にするなと一蹴されてしまい、大人しく待つことに(汗)。朝早めに出発したのに、結局診察を受けたのは11時過ぎてから…。

竜麻の身体計測から。体重は4500gだそうで。順調に増加してますな〜。と機嫌よく主治医の説明を受けていたら、「便はどの位のペースで出てます?」といわれ、「えぇ、ミルクのせいか2〜3日に1回って感じで…」と言い終わらない内に「それ、ミルクの量が足りないんだよ!」と。「え〜、でも体重は順調なんじゃぁ…(オロオロ)」と聞いたら「数字としては標準だけど、この子としては足りないのかもね〜」と言われ…変にミルク増やすのは太らせるだけになりそうだから怖いなぁ…

その後、私の診察に。子宮の収縮は順調とのことでホッとしたものの、実はまだ足の付け根の痛みは引きずっていたので改めて相談。さすがにこの時期まで痛みがあるとなると様子見ってわけにも行かないので整形外科への紹介状を書いてもらった(^^;いまだに妊娠前よりも体重が多すぎる(汗)こともあって、体型が戻れば治るっぽいんだけど、万が一があっては困るので、念の為という感じかな。

Posted by Naoko at 08:15 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?