2005年09月16日

文字コード変換しました。

Movable Type の文字コード変換スクリプト

Blog導入時、な~んも考えずSHIFT_JISで構築してしまった私。
トラックバックかけたら、トラックバック先に激しく文字化けで記事が載ってしまったのよねぇ。

UTF-8に変換すれば、文字化けしないってんで、文字コードの変換、しなくちゃと思いつつ、面倒だな~とそのまま放置していたのですが、変換スクリプトが配布されていることを今頃知り、早速変換してみました。

mt.cgiを置いているディレクトリに変換スクリプトを入れて、それ実行。
あっさり変換が完了しました。

2つBlogを動かしていますが、両方合わせて1000件ぐらい記事を書いていたらしい。びっくり。
フォントがちょっと変わってしまったようですが、とりあえず読めるしいいかなw