2005年02月10日

続々・コミュケット移転…

さ〜、後は待つだけさ〜…と思っていたのもつかの間。移転元のサーバ会社から

「サーバレンタル解約」

というメールが、届いた。

ん?今頃になって解約通告してきたのかな?…と思って内容を見たら、解約申込書のフォーマットだった。…はぁ?。私から解約申し込みをしろと?

すでに勝手にそっちから解約してるじゃないですか。(苦笑)

しかも冒頭に「これが届いたらロック解除します」と書いてある。…さらに、はぁ?。ドメインの移転に際し、REGISTRAR-LOCKの解除を確かに依頼したが、昨日の朝に「既に解除済みです」なんていう返事がきていたんですよ。またロックしちゃったらしい。

で、どういうことか尋ねようと返信したらメール鯖に「そんなメールアドレスありません」といわれ、仕方ないから、それまでにやり取りに使っていた連絡先にメールを送ったら、今度は「そのメアドはSPAMだから受け取りません」と言われ(爆)。連絡しろと言っておいて着信拒否はないでしょ。

仕方がないので、Web上のメールフォームから問い合わせをしたら、「返信してくれれば届きます」と返事が。いやだから返信したらエラーで帰ってきてんじゃないですか(爆死)と再度問い合わせたら、先方さん、メアド設定を間違っていた模様。一通のメール送るだけで2時間ぐらい掛かってしまいました。トホホ。

で、やっとドメイン移管がスタートしました。