2005年01月28日

アひゃ…じゃなくてアフィリエイト。

妊娠関連サイトの方に、アフィリエイト契約した広告バナーを貼り付けている。
これは昔から幾度となくやってきている事なんだが、特にアクセス数も高くない個人の趣味ページなんかに広告貼ったところで利益なんざ入ってこねーよ(じゃぁつけるなよ)…なんて思っていたし、実際に報酬なんて貰った事は無かったのだが

携帯サイトに貼り付けた広告リンクがイイ仕事(爆)してくれまして。というのも、PCユーザ相手のアフィリエイトでは広告主が大赤字になるだけなので最近めっきり無くなった「クリック保証型」(広告リンクにアクセスすれば報酬)がまだ沢山ある為。

へー、まだクリック保証なんてあるんだーと、とりあえず貼り付けていたんですよ。そしたら、一日に100円程度のお小遣いがはいるようになりまして。誰かクリックしてるよ、マジでーw

どうせ広告貼った最初の頃だけの話さ〜とあまり期待はしていなかったのだが、毎月コンスタントに3000円程度の報酬が確定しています(うひゃ〜)。

アフィリエイトで一儲けしようなんてメンドクサイので考えてないが、サーバ代金とネット使用料が、アフィリエイト報酬で賄えればかなり嬉しいなぁ。