2004年10月31日

う〜む。

COMMUKET鯖に関して、ネームサーバの変更がそろそろ浸透していてもおかしくないのに、Webに繋がらないという現象が一部で起きていた。

自宅環境ではさほど気になっていなかったものの、時間帯も定まらず繋がらなくなる場合があるということで、その人の接続環境に問題ないかな〜と思ったのだが、ODNやso-netだという。何故じゃ(汗)。

新鯖の管理会社の方にも細かく対応して頂いて(感謝)、とりあえず、私の方で指示を勘違いとかして設定ミスしてないかどうか確認してもらったり、自分でも他のISPアカウントで接続してみたりしているうちに、


あら、表示するのに30秒ぐらい沈黙だわ?

…そうこうしている内に

ありゃ。pingすら通らんぞ(滝汗)。

ウイルスソフト等接続に関与するものは一切排除しているつもりなのだが…(悩)。

結局色々いじっても仕方がないと手を休め、用事もあったので一日外出。時間を置いたら私のほうでは繋がるようになっていた。一時的なものだったのだろうか。

念の為繋がらないといっている人にも確認してもらったら繋がってるようだったので、次に現象が出るまで様子見することに。今までサーバ移転で困った経験は無かったので、私自身ちょっと混乱しているところは否めないけれども。