2004年09月10日

カルピス

今はカルピスウォーター買って飲む人が多いと思いますが、カルピスっつーたら瓶に入った濃縮飲料で、冷たい水(ホットもアリですが)で割って飲むものでした。
先日、浄水ポットをゲットしたことだし、とカルピスを買ってみた。昔ながらの5倍に薄めるカルピスを。
嬉々として作って飲んでいたら、Yoshiが横から「俺も味見♪」とゴクリ。そして一言

濃いなぁ。

あら、濃かったかしらん。そりゃ失礼しましたね。ってカルピスウォーターもコレぐらいの味だと思うんだけどな〜?と思っていたらYoshiさん続けてこう言った。

カルピスウォーターも濃いよねぇ。

えぇ〜〜、アレ普通やん。んじゃアンタの言う丁度いい濃度ってなんなのよ?と思いガラスのコップ差し出して、「このコップにどれ位原液入れるの?」と尋ねたら

ん〜。底から2ミリぐらいかな。

…それ、薄すぎ…(--;

Posted by Naoko at 00:51 | EDIT | コメント (2) | トラックバック (0)| 日記。
コメント

うちは3人兄弟やったから
ビン開けて最初はアバウトに濃くて
最後残り少なくなるとかなーり薄くなり
(ビンの残り3等分なので3ミリとかあったかもw)
あれ?よしさんひとりっこでは??w

Posted by: しょこら at 2004年09月11日 01:39

節約でけて長く楽しめるのでよっしー一家は
うすうすカルペスでいこぅ!
ぶり一家は氷ないと昔からダメです。

Posted by: ぶり at 2004年09月17日 22:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?