2004年08月07日

板橋花火大会

DSC00436_mobile.jpg

荒川の河川敷で行われる花火大会に竜麻連れていってきました。打ち上げ地点の近くにYoshiの会社があるので、会社の屋上から花火が見れるんです(^^)。打ち上げ地点に近くないと体験できない、腹にズーンと来る花火を体験させようと思って、前々から行こうと思っていたのですが…

開催2時間前に大雨が…。しかし自宅でどうしようか考えているうちに雨が止んだので、こりゃ意地でも開催するべさ〜と開催1時間前に出発。はい、徒歩で、です(^^;
Yoshiにベビーカーを任せて、ベビーカーには荷物が。竜麻はスリングに放り込んで二人でトコトコ。道行く人はベビーカーを覗き込んで「!?」という感じの顔をした後、私に目をみやって「そういうことか〜」という顔をするのが面白かったかな(おい)。

結局Yoshiの会社には1時間半かかって到着。既に花火が始まっていたので屋上へ向かおうとしていたら、また小雨が…。今回は社員さんも来てないのかなぁと思っていたら、1ファミリーが屋上に既にいるとのことだったので竜麻と一緒に屋上へ。傘をさしながらの花火鑑賞でした。花火の音に竜麻はビックリして泣いたりするのかな〜と思っていたのに、ドーンと聞こえてもビクッともせず(^^;たくましいと言うか、鈍感というか…。でも花火は興味をそそられたようで、ずっと見入っていました。

しかし風が弱かったのか、雨のせいなのか、花火が上がった後の煙が流れなくて、花火が見えなくなるという事態に。普通丸い円を描いて広がる花火が、下半分だけとか真ん中が抜けているとか、微妙な形になっていてブーイングだらけでした(^^;

DSC00439_blog.jpg

竜麻さん、頂き物の甚平を着てみたけど、まだ大きくて甚平っぽくならなかったの図(^^;